トップ > ネタ > 注目ネタ2013 > Google Reader 7月1日サービス終了

Google Reader 7月1日サービス終了

  • スポンサードリンク

Google Reader サービス終了
Google Readerがユーザーの減少により2013年7月1日をもってサービスを終了するようです。
ログインするとポップアップメッセージが表示されました。
最近非常に良く使っていた便利なサービスだったので残念ですが、これも時代の流れなのでしょうね。

Google リーダー ヘルプでは現在Google リーダーのデータをダウンロードする方法が案内されています。
Google リーダーのデータをダウンロードする方法 – Google リーダー ヘルプ

Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。その前に Google リーダーのすべてのデータのコピーをダウンロードする場合は、Google データエクスポートで行えます。登録データは XML ファイルとして取得できます。また、次の情報は JSON ファイルとしてダウンロードされます。

あなたがフォローしているユーザーのリスト
あなたをフォローしているユーザーのリスト
スターを付けたアイテム
Good! と評価したアイテム
共有したアイテム
あなたがフォローしているユーザーが共有したアイテム
作成したメモ
コメント付きのアイテム

私の場合は、ダウンロードしなければならないような使い方をしていませんでしたので問題ありませんが、データエクスポートで Google リーダーのデータのダウンロードしておけば登録データを簡単に他のサービスに移行して、オンラインでの閲覧を継続することができるとの事です。

  • スポンサードリンク

カテゴリー: 注目ネタ2013コメント(0)